ブログ

Blogお好み焼き作り

特別養護老人ホームジュネスでは、
利用者様お一人ひとりの思いや生活歴に添った個別支援を実施しています。

先日、「昔、お好み焼き屋で仕事をしていた」というお二人の利用者様と、
お好み焼き作りを行いました。
お二人とも「久しぶりやなあ」と話されながらも慣れた様子でお好み焼きを焼かれ、

「昔を思い出すわ」
「いろんなお客さんがおったわ」

と楽しそうにお話しをされていました。

完成したお好み焼きを「よう焼けてるわ。美味しい」と召し上がられました。

個別支援終了後も、
「またいつでも焼いてあげるで」
「次は具材も一緒に買いに行くで」
「もっと大勢で食べれたら美味しいで」と楽しそうにお話されておりました。

お二人とも、普段よりも活気のある姿を見せて頂き、
とても充実した時間を過ごして頂くことができたと思います。
今後もジュネスで楽しく生活して頂けるような支援を継続したいと思います。

※施設では、日頃から手洗いやアルコール消毒、マスクの着用など感染症の予防に努めています。