ブログ

Blog新たな世代交流が生まれました

2月13日(木) 前日の雨で水やりは中止しました。

保育園の園児たちが、水やりをしなくてもメゾン リベルテに
行きたいと言ってくださり、
地域交流センターで開催している「オズの家」に招待しました。

ボランティアで普段は園芸作業をしている方も、おもちゃを園児に渡したり、
使い方を説明したりといつもとは違う活動をしてくれました。

エフォール(障害者支援施設)・ベラミ(デイサービス)の利用者も参加。

遊んだあとは、園児たちへベラミのデイサービス利用者から折り紙で作った
イチゴを手渡しでプレゼント。とっても喜んでくれました!

雨が降って多世代交流が生まれるとは、予想外の出来事でしたが附近
皆で楽しい時間を過ごしました。