ブログ

Blogすまいる食堂から報告

1月8日(水)、年が明けて最初のすまいる食堂は沖縄料理「ソーキそば」とひじきご飯でした。
初めての沖縄料理に挑戦ということでスタッフも緊張していましたが、
こどもが「美味しかった~」と完食した姿に安心しました。

また、今回はお茶を振る舞うことのできる職員にお茶をたててもらいました。
一度、先生からのお手本を見た後に今度はこどもたちがお母さんの分のお茶をたてます。
みんな緊張した面持ちで最初は「そ~と」手を動かしながら、徐々に感覚を掴んでいるようでした。

最後に、天下茶屋駅すぐそばの花屋「スポットスエニョ」さんからいただいた
お花をお母さんお父さんにお渡ししました。お正月バージョンで赤いテープが迫力あります。

さらに、観葉植物を趣味で育てている職員からいつも机に置けるようにとおしゃれな植物をお借りしています。
今回はなんとも可愛らしいお正月の飾りが付いていました。
いつも多くの方の支えによって成り立っているすまいる食堂、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

来月のすまいる食堂は…

—–
□日時
1/22(水)午後6時~8時
(毎月、第1・3水曜日を予定していますが、1月のみ第2・4水曜日)
□場所
今宮社会福祉会館 (大阪府大阪市西成区天下茶屋1丁目32−19)
※南海電車高架下のレンガ調の建物です。

小学生未満 無料
小・中学生 100円
おとな   200円
(同伴者に限らせていただいております)

□お問合せ
(社)大阪自彊館(おおさかじきょうかん)
06-6659-8181 担当:樫原(かしはら)
—–

すまいる食堂ホームページこちらをクリック!