ブログ

Blog「ひまわり」で高齢者出張相談会を開催しました

8月7日(水)、メゾンリベルテの隣にある地下ショッピングモールの
地域のつどい場「ひまわり」にて総合相談窓口ブランチによる高齢者出張相談会を行いました。

「ひまわり」の代表の方がメゾンリベルテでの熱心なボランティアさんで、
その方から

「バザーを開催するので、ぜひ来て下さい」

と2回目のお誘いです!!

今回は、エフォールの利用者の皆さんが「生活介護・ひだまり」で作製した、
夏を感じさせる水彩画や貼り絵を展示。
地域の皆さんからは、

「鮮やかな作品は雰囲気が明るくなって、とても良いですね」

と好評でした。

バザーでは地域の皆さんが手芸品や、手作りのアクセサリーなどを持ち寄って販売されていました。
残念ながら当日は気温が高く、お客さんが思うように集まりませんでした。
情報発信・相談コーナーにも、訪ねて下さる方が少なかったのですが、
その分バザーをされていた地域の皆さんと、ゆっくりお話しすることができ交流を深めることができました。

次回、秋頃のバザー開催時にも招待を受けています。

これからも、地域のイベントに参加させていただく機会を通して、
ひとりでも多くの人に必要な介護や福祉の情報をお伝えしていけたらと思います。