ブログ

Blog今日の昼食は七草がゆ(メゾンリベルテ)

今日の昼食は七草がゆ(メゾンリベルテ)

 

「春の七草とは何でしょうか?」

「せり、なずな、・・・せり、なずな、すずな、すずしろ?・・・あと何だったかな?」

午前中は利用者の皆さんとそんな会話を楽しんでいました。

ちなみに栄養士も「ほとけのざ」が思い出せませんでした・・・。

(正解は、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)

 

「調理師さん、今日の七草がゆ、味のポイントは何ですか?」

「味付けは塩少々のみです。七草のうま味とお米の甘みを感じてほしいので、余計な味付けはしていません。」

 

お正月気分も一区切り、今年一年も皆様が健やかに過ごせますように。

 

 

 

メゾン リベルテ

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください