ブログ

Blog収穫したエンドウ豆で“キッシュ”を作りました!

「みんなの花壇」で収穫したエンドウ豆で“キッシュ”を作りました!(エフォール)

 

いつも炊飯器を使ってお手軽クッキングを楽しむ日中活動の1つ「ジャーで作るんじゃー」

今日はエンドウ豆のキッシュを作ります。

 

 

協力して、一粒ずつさやから出して準備、準備♪

さやを破るのも結構固くて難しいものですね…。豆が飛んで行かないように気を付けて。

 

炊飯器に入れて、スイッチON!エンドウ豆はキッシュの底に並んでいます。

 

しっとりとしたキッシュの生地にほくほくとしたエンドウ豆が良いアクセント!チーズがまろやかな、優しい味のキッシュでした。

 

皆で美味しく頂きました。

 

※撮影時のみマスクを外しております。感染症予防のため手洗い/手指消毒などの対策を取ったうえで活動を行っております。

 

障害者支援施設 エフォール

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください