ブログ

Blog新型コロナウイルス感染防止対策 実施中(べラミ)

新型コロナウイルス感染防止対策 実施中(べラミ)

現在、当事業所ではご利用者の皆様の健康を守りご安心頂くため、様々な感染防止対策を行っております。

 

1.新型コロナウイルス対策:手洗い・消毒・殺菌の徹底

手洗い・手指消毒の実施を全職員が確実に実施しています。また、ご利用者の皆様にもご協力いただき、食事前以外もまめに手指消毒して頂いています。

ご利用者の皆様がお帰りになった後は、テーブルやパーテーション・手すりなど身の回りの物や、送迎車内部の消毒除菌を毎日実施し、安全な環境作りに取り組んでいます。

 

共有スペースは毎日消毒しています。また、送迎車内にも除菌セットを準備しています

 

2.新型コロナウイルス対策:飛沫感染防止の徹底

ベラミでは、職員とご利用者全員がマスクを着用して一日を過ごしています。

また人と人の間を物理的に区切る飛沫防止パーテーションを各所に設置し、施設内に清潔な空気を取り込むよう換気にも努めています。

 

 

ご利用者が使用される全てのテーブルに、パーテーションを設置し、マスクを外す場面では、会話はお控え頂いています。

 

 

洗面所や脱衣所にも、パーテーションやビニールシートなどの仕切りを設置しています。

 

 

マッサージチェアは間隔を空けてご利用頂いています。

 

空間除菌脱臭機を複数台設置し、サーキューレーター・CO2濃度測定器等を併用することで、施設内は常に清潔な空気が保たれています。

  

 

3.新型コロナウイルス対策:コロナ禍でも安全に楽しむレクリエーション

デイルームでは、ご利用者同士の距離を確保し、同一方向を向いて座って頂いています。飛沫防止、物品を共有しないなど感染予防に注意し、レクリエーションを行っています。

 

在宅支援サービス ベラミ

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください