ブログ

Blogオンライン福祉施設見学を開催しました(リベルテ)

高校の福祉教育の一環で、東淀川区南西部地域包括支援センターと共催でオンラインによる当施設の見学を開催しました。

 

 

1階 デイサービス べラミはレクリエーション「しりとり」に生徒さんにも参加して、デイサービス利用者と一緒に楽しんでいただきました。

2階 障害者支援施設 エフォールでは「魚釣りゲーム」のにぎやかな様子を紹介しました。

 

 

3階・4階 特別養護老人ホーム ジュネスではフロアの案内を行いました。

 

たまたま、この日は職員がお琴の演奏を行っているところでした!

音色を聞きながら、ゆったり過ごしているフロアの様子を紹介することができました。

これからも、地域に身近な福祉施設を目指して、福祉関係者の皆さんと連携しながら情報発信や交流などを行っていきたいと思います。

 

メゾン リベルテ

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

在宅支援サービスべラミ

障害者支援施設エフォール

特別養護老人ホームジュネス