ブログ

Blog中学校で福祉教育を実施しました!(リベルテ)

東淀川区社会福祉協議会、東淀川区南西部地域包括支援センター、ベラミで中学校の福祉教育を実施しました。

視覚障がいのある地域住民さんをお招きして、障がいの有無に関係なく、やりがいや生きがいを持つことで充実した毎日が送れるようになるとお話しがありました。

 

その後、グループワークで自分たちが街で出来ることを話し合いました。

 

 

「困っている人がいたら、声をかける」「点字ブロックの上に物を置かない」など、グループごとに発表があり、周囲のほんの少しの手助けがあれば障がいがあっても安心して暮らしていけることを学んでもらえたように思います。

メゾン リベルテも福祉施設として、地域住民の皆さんが暮らしやすい街の一助になるよう、日々邁進してまいります。

 

メゾン リベルテ

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

在宅支援サービスべラミ

障害者支援施設エフォール

特別養護老人ホームジュネス