ブログ

Blog「花見の会」をしました(さわやか荘)

あちらこちらで、桜の花が見ごろを迎えています。さわやか荘にも早咲きの「セイヨウミザクラ」と思われる桜が早くに満開になり、ここ数日の暖かさで、ちらちらと散り始めました。


そんな、花びらが舞い散る中で、今年度初めての試み「花見の会」を行いました。
桜が満開・・・といえば、みんなが知っている「はなさかじいさん」ですね。紙芝居の朗読に合わせて、職員が、「いいおじいさん・犬のシロ・悪いおじいさん」を演じ寸劇を行いました。

 


職員も、それぞれの役になりきって演じていました。いろいろな制限がある中、ひと時の楽しい時間を過ごしていただけたことと思います。

寸劇は、密を避けるため 2部構成といたしました。(2回も演じましたΛΛ)

 

さわやか荘では、今年度も 『ちょいと楽しいこと』を目標に、いろいろなことに取り組んでいきたいと思います。

 

 

救護施設 さわやか荘

〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分528-11

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください