ブログ

Blog定例‼第1回交通安全教室を行いました(さわやか荘)

ここさわやか荘では、通院や館外の作業、公園清掃、また、近くへの買物などに

自転車の貸し出しをしています。

ちょっとそこまでのお出かけには大変便利で、利用者のみなさんもよく利用されています。

そこで、毎年安全に利用して頂けるように交通安全教室を開催しています。

今回は、「事故の怖さ」について学びました。

 

 

普段、何気なく通っている道路・通りなれた道…まさか!と思うようなところに

危険は潜んでいます。そんなお話を聞きました。

 全員が参加し、みんな真剣な様子で話を聞いていました。

 

 

これを機に、交通ルールを守って安全に自転車を利用して頂けることを期待します。

また、自動車を利用する私たち職員も利用者とともに気を引き締めて行きます。

 

救護施設 さわやか荘

〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分528-11

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください