ブログ

Blogさつまいも掘り大会開催(JIKYO)

10月下旬に地域の保育園の子どもたちをお招きし、さつまいも堀り大会を開催しました。

 

 

 

JIKYOの利用者だけでなく、白雲寮、ひきふねの利用者も参加しました。

 

 

大きなさつまいもを掘った子どもたちが声をあげて喜ぶと、わっと歓声が上がるなど、なごやかな雰囲気の中で行われました。沢山のさつまいもが採れて子どもたちも大喜び。

 

 

 

畑にさつまいもが残っていないか、最後までさつまいもを掘る子どもたちの姿を微笑ましく見守る利用者の姿もありました。

 

 

 

子どもたちにメダルもプレゼントし、参加したみんなで記念撮影を行いました。

また来年も開催できることを願っています。

 

 

 

救護施設 JIKYO(じきょう)

〒557-0003 大阪市西成区天下茶屋北2丁目7番5号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/walfare.php#anc07