ブログ

Blog一坪農園だより(さわやか荘)

さわやか荘には、第一・第二「一坪農園」があります。種まきからはじまり、水やりや除草の作業をしながら、野菜が成長していく姿を楽しみにしています。

 そんな一坪農園では、冬野菜の定番、大根・ブロッコリーがすくすくと育ってきました。

 

 

           

初めて野菜作りを経験する人からは「ブロッコリーってこんな風にできるんだー」と珍しそうに観察する人や「大根、できてきたな。おでんが美味いよな」という声が聞かれます。

 

先日は、春に植えた「さつまいも」が、収穫時期となったため、みんなで収穫しました。

 

 

 

      

     

美味しいさつまいも料理に変身させて「秋の味覚」を楽しみたいと思います。

 

 

救護施設 さわやか荘

〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分528-11

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/walfare.php#anc04