ブログ

Blog2年目職員向けの研修を行いました

11月21日(月)・22日(火)の二日間、入職2年目の職員を対象とした滋賀県での研修を実施しました。

 

 

 

この研修は例年入職3ヵ月後に実施しますが、コロナウイルスの感染拡大に伴い延期となり、約1年半越しの実施となりました。

 

豊かな自然に囲まれた環境の中にある施設での支援内容や取り組みを知ることは、参加した職員にとって大きな学びになったと思います。

 

 

 

久しぶりに顔を合わせた同期と楽しく話す時間もあれば、それぞれの仕事に対する思いや自分の意見を情報交換もできたようで、とても有意義な2日間の研修となりました。

次回の研修ではもっと成長した皆さんの顔が見られる事を楽しみにしています。