ブログ

Blog年忘れ会兼作業訓練慰労会(さわやか荘)

さわやか荘では、7割以上の利用者の方が、日々何らかの作業に従事しています。毎年、作業の慰労を兼ねて年忘れ会を行っています。今年のテーマは、いっぱい笑って、笑顔で締めくくろう‼ということで、職員総出で、楽しく笑える企画を考えました。

 

まずは、昼食。豪華お弁当で、お腹が満たされました。

 

  

 

  

そして、第2部の始まりです。 職員扮する「食い倒れ太郎」からのコントに始まり、8時だよ全員集合をもじっての、さわやか荘全員集合して、おなじみの♪エンヤーコラヤット…はぁ~♪オープニングダンス。

 

  

 

  

さあ、メインの始まりです。地域のイベントなどを中心に活躍しておられる、落語家の 三流亭脂々〇さんをお招きしての一席です。アマチュアとは言え、芸歴25年のベテランです。みんな、お話に引き込まれていきます。

 

  

 

 

そして、お待ちかねの大抽選会!当たるかな?当たるかな!?ハラハラドキドキ     

   

  

 

  

 

最後まで、笑顔いっぱいの楽しい会となりました(^^)

 

救護施設 さわやか荘

〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分528-11

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/walfare.php#anc04