ブログ

Blog豪華昼食会開催!!(エフォール)

今回は、コロナウイルス感染症の影響で延期となった行事の代わりとして、豪華昼食会を開催しました! 

<パチパチ~拍手~>

 

 

少しでもご利用者のみなさんに楽しんでいただけるように、栄養士や厨房のスタッフと協力して「お肉とカニが食べたい」という要望を叶えるべく話し合いを重ねました。

黒毛和牛のリブロースを使用したすき焼き&ズワイガニを使用したカニ雑炊(カニみそ入り)を提供することになりました。

 

 

☆では、リーダーさん現場の様子をお伝えください。

 

 

 

★はい!現場のリーダーです!

 現場はとても良い雰囲気に包まれ、みなさん豪華昼食会をとても楽しみにされている様子です。それではみなさんが食べられる前に施設長に検食をしてもらいたいと思います。

 では、施設長、高級黒毛和牛を使用したすき焼きとカニ雑炊がありますが、カニ雑炊のコメントをお願いします。

〇美味しそうですね~!では、いただきます。あっ!これはとても深い味わいを感じます。

 カニの身も入っていますが隠し味にカニみそが入ってるんじゃないですか?

 

★よくわかりましたね!実は厨房の栄養士さんの提案でカニみそを入れてるんです。

〇やっぱり~!カニみそを入れることで風味が増し深い味わいになっていてとても美味しいです。これはまさに…チームワークの宝石箱や~!!

 

★はい。施設長ありがとうございましたー。

 とりあえず、美味しいということはわかりましたので、ブログの方にお返しします!

 

☆はい!現場のリーダーさんありがとうございました。

 豪華昼食会を楽しみにされている様子と現場のスタッフさんの雰囲気がとてもよく伝わる中継でしたね!

 

では、話を戻しますが、とりあえずうちの施設の食事はいつも美味しい!普段から美味しいんですが今回の豪華昼食会はいつも以上に美味しい!!ご利用者のみなさんも写真の通り大満足な様子でした!

 

 

 

今後もご利用者スタッフともに楽しんでいる様子を不定期でアップしていきますので、お時間がある時にでものぞいてみてください。

 

 

 

障害者支援施設 エフォール

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/support.php#anc21