ブログ

Blogおくればせながら・・・(ジュネス)

1月21日(土)に新年会を行いました。今年は職員による楽器演奏を披露しました。

まずは三線で「ふるさと」と定番曲である「安里屋ユンタ」を披露しました。「ええ音やなあ」「楽しいわ」と会場は大盛り上がり!

 

 

続いて、着物を着てお箏の演奏です。パートさんが着物を着付けて下さりました。利用者の皆さんから「綺麗やねえ」「ええ着物やな」「似合ってるで」とお褒めのお言葉を頂きました。演奏も「お筝弾けるなんてすごいな」「綺麗な音やな」と大好評!

 

 

 

  

演奏会の後は、お茶とお菓子を楽しまれました。お菓子はうさぎ年にちなんだ練り切りをご用意しました。

 

  

「可愛くて食べるのがもったいないなあ」と言いつつも皆さん残さず綺麗に召し上がられていました。

 

 

 

 

特別養護老人ホーム ジュネス

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc16