ブログ

Blogじゃがいもを植えました(リベルテ)

 

これが、じゃがいもの種いもです。本日は、この種いもを土に植えていきます。

 

 

ボランティアさんから、種いもは植える向きが決まっていると教えてもらいました。保育園の子どもたち、デイサービスの利用者の皆さんはボランティアさんのお話しをしっかりと聞いていました。

 

 

間違えないように、慎重に種いもを土の上に置きました。土を被せて、本日の作業は完了です。社会福祉士の実習生も参加し、多世代交流の実践を学んでいただきました!

 

 

 

前回植えたパンジーが綺麗に咲いています。春に収穫予定のエンドウ豆も成長しています。

 

 

 

11月に植えたチューリップの芽が出てきました!!いよいよ春がやってきそうです。

 

メゾン リベルテ

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

在宅サービスべラミhttp://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc15

障害者支援施設エフォールhttp://www.ojk.or.jp/facilities/support.php#anc21

特別養護老人ホームジュネスhttp://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc16