ブログ

Blog「食堂の壁面飾り作り・梅雨にむけて」(ひきふね)

6月になり、気温も高くなってきましたね。

ひきふねでは5月に日中活動として、「あじさい」や「てるてる坊主」などの飾りを作りました。

 

・スポンジやトイレットペーパーの芯に絵の具をつけて画用紙にスタンプ、あじさいの花を作る。

・画用紙を切ってあじさいの葉を作る。

・てるてる坊主を作る。等   

参加利用者は6名で、これらの作業の中から自分で選んでもらい、取り組みました。

 

もくもくと、時には相談しあいながら制作し、きれいなあじさいと個性豊かなてるてる坊主ができあがりました。優しい表情のてるてる坊主は女の子とのことで、ほくろがあるてるてる坊主も。壁面に飾ると、6月らしい、季節が感じられる食堂になりました。

 

救護施設 ひきふね

〒557-0003 大阪市西成区天下茶屋北1-3-19

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください