ブログ

Blog新年初の「みんなの花壇」(リベルテ)

新年が明けて、初めての「みんなの花壇」を行いました。

 

 

とっても寒い日でしたが、保育園の子どもたちは元気にメゾン リベルテに来てくれました!

 

 

 

水やりが終わってから、暖房の効いた東淡路地域交流センターで「巨大かるた遊び」を。

なんと…、巨大かるたは保育園の先生が作って持ってきてくれました。

 

 

  

ボランティアさんやデイサービス ベラミの利用者がかるたの読み手になり、保育園の子どもたちが取り手に。

 

 

利用者がかるたを読むと、子どもたちが一斉に読まれたかるたを探して歩きます。

 

 

見つけた時には、笑い声と歓声で大盛り上がり!!

今年も、多世代が楽しく交流できる福祉施設であるよう、努めて参ります。関係者の皆さん、よろしくお願いいたします。

 

メゾン リベルテ

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

在宅サービスべラミhttp://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc15

障害者支援施設エフォールhttp://www.ojk.or.jp/facilities/support.php#anc21

特別養護老人ホームジュネスhttp://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc16