ブログ

Blog【第12弾】 エフォール日帰り旅行

【第12弾】 エフォール日帰り旅行

 中西グループ:ニフレル・万博記念公園

 

前日までお天気は☔予報・・

お天気の心配をしながらでしたが、なんとか曇りだったので『万博記念公園』へ!

 

 

坂道を上りながら、”太陽の塔”の真下まで行きました。

大きくそびえ立つ“太陽の塔”を下から眺めて圧倒されました!

 

何度か行ったことのある利用者さんもいましたが、やっぱり何度見てもすごい!

その後は、日本万国博覧会の記念館である『EXPO‘70 パビリオン』へ!

1970年当時の大阪万博や歴史がたくさん知ることができる場所でした!

 

  

 

そして、お昼を食べてから『ニフレル』へ!

間近で見るお魚や、頭の上を飛んでいる鳥、大きなワニがいたりいつもと違う世界が広がっていました!!

お昼を食べてウトウトしていた利用者さんの目も開いていました!!

 

 

 

 

 

 

お天気を心配した一日でしたが、普段見ることのできない表情や素敵な笑顔をたくさん見ることができました\(^o^)/

 

思い出に残る一日となっていたら嬉しいです♪

 

障害者支援施設 エフォール

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/support.php#anc21