ブログ

Blog東部包括フリースクール

1月25日に毎月恒例の東部包括フリースクールを開催しました。

 

今月の授業は、“新春お笑いショー”で初笑い!!

まずは、【身長147cmと155cmの包括チビーズ】による漫才を披露。

後の席の方は立って観る方もおられ、みなさん大爆笑。

またスライドが出るたびに、「あ~あの人や」と笑われていました。

 

 

そして、漫才の後は包括の【身長178cmと180cmの大男2人】と

ブランチさんによる二人羽織に挑戦。

きれいにメイクをして彼氏とデート♡

デートでシュークリームを食べるという設定でしたが、思うようにメイクできず“大爆笑”

 

 

案の定シュークリームもきれいに食べることができずここでも‟大爆笑“

 

 

結局、彼氏に振られちゃいました。

今度は交代して熱々ラーメンに挑戦。

ブランチさんは上手に食べていましたが、包括の大男達は息が合わず中々うまく食べることができませんでした。

 

 

本当にたくさん笑っていただき、

帰りには、「吉本興業からスカウト来るで~」との声もいただきました。

2時間目のボッチャも、皆さん負けたくない一心で作戦を練りながら戦われていました。

 

 

2月のフリースクールは、2月22日(木)13:30~

「認知症サポーター養成講座」と「ボッチャ」を予定しています。

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております。

また作品展の出品も募集中です。

 

西成区東部地域包括支援センター

〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋1丁目4番14号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/care.php#anc17