ブログ

Blog令和6年度 内定者研修を行いました

今回は、2月28日(水)に行われた「令和6年度 内定者研修」の様子をお届けします。

6名の内定者が今回参加してくれました。

 

初めて顔を合わせる内定者もおり、午前中は、自己紹介をクイズ形式で行いました。

予定していた時間をオーバーするほどの盛り上がり!

普通の自己紹介よりもお互いのことをよく知れたのではないでしょうか。

 

 

 

美味しいお弁当を食べた後は、障害者支援施設「いまみや」の施設見学と『ボッチャ』を利用者と一緒に行いました。

『ボッチャ』は聞いたことがあるけど、するのは初めてという内定者がほとんど。

ルールを聞いて、いざ利用者と一緒に『ボッチャ』にトライ。利用者とのコミュニケーションを、そしてボッチャを笑顔いっぱい楽しんでいました。

 

  

 

  

 

 

ジャックボール(白い球)に協力して自分たちのボールを近づけていく、何か福祉に通じるところもありますね。

内定者の皆さんの距離も近づいたようでした。

 

4月からは、大阪自彊館の職員として一緒に頑張りましょう!