ブログ

Blogオズの家・クリスマス会を開きました。

12月26日(木)、オズの家・クリスマス会を開催しました。

オズの家は、子育て支援と世代間交流のために毎月定期的に地域交流センターを開放している事業です。
そこの毎年恒例のイベントで、事前申し込み開始早々に定員の50名に達ました。
ボランティアでコスモスの会だけでなく高校生や小学校高学年の学生がお手伝いしてくれました。

ゲームで遊んだり、サンタからプレゼントを貰ったりして楽しんでもらいました。

最後はおやつタイム!ケーキに生クリームやトッピングを使って、みんなでデコレーションしました。

ゲームやプレゼントを受け取る時には、会場内は元気過ぎるくらいの賑やかさでしたが、
完成したクリスマスケーキを食べる時間は、ちょっとトーンダウン。
黙々と味わう子供もいました。遊んだあとの甘いケーキは、格別な美味しさだったのでしょうか。

楽しい時間を提供できたので、頑張った甲斐がありました。
また、来年も楽しいクリスマス会を企画したいと思います。