ブログ

Blogクリスマス会に豪華キャストが集合しました!

すまいる精神科ショート・ケアのクリスマス会が開かれました。
クリスマスと言えば、苺のショートケーキですね。美味しそうなケーキが全員に配られました。

プログラムは大変豪華なキャストで構成されています。
利用者よる開会の演奏や手話、ダンスが披露されました。
また、救護施設ひきふねの利用者で結成された「ひきふね劇団」による演劇や、
ミッキーマウスにふんした職員よるディズニーストレッチまで賑やかでした。

親子ほど年の離れた二人のデコボコ漫才も披露されました。
漫才のネタは、昔からネタ書きが趣味の職員によって作られ、利用者からも好評でした。
また、ギターとハーモニカを奏でながら弾き語りも始まりました。
利用者との共演も果たし、力強い歌声には圧倒されました。

昨年に引き続き行われた「すまいるショート・ケア」のクリスマス会、
利用者も職員も一緒になって歌や特技を披露できる場となりました。
これからもたくさんの場を作りながら利用者の新たな一面を引き出していきたいと思います。