ブログ

Blogさわやか荘 夏祭り

8月6日(火)さわやか荘の一大イベントである夏祭りが行われました。

かき氷、フランクフルト、大判焼き、射的、輪投げなど様々な屋台が準備され、
普段の落ち着いた雰囲気とは一変し、祭りのにぎやかさが場を盛り上げます。

さわやか荘の夏祭りではカラオケ大会やスイカの早食い競争、抽選会などのイベントが組み込まれています。
「スイカの早食い競争」ではさわやか荘の利用者と地域の子供たちとの勝負が繰り広げられました。

「よーいスタート!」掛け声と共にスイカにかぶりつきます。

口の周りをドロドロにしながら無我夢中になって本気で勝負する姿は、
笑いを誘うと共に応援している観客も引き込まれ、会場が温かい雰囲気に包まれていました。

“地域の方々に支えられている”ことを改めて実感した夏祭りとなりました。