ブログ

Blog徹底的に草刈り!

湖西3施設の合同で高島市内の事業所や施設周辺の除草作業、冬季には雪かきを行っています。作業メンバーは約10名です。

今回は気持ちのよい秋晴れのもと、橡生の里と角川ヴィラの施設周辺の除草作業を行いました。
草刈り機担当と草を集める担当に分かれて行いました。

作業リーダーのKさんは『思ったより早く作業出来た。』『次回はグランドの草刈りやし端の方からやっていこう。』今回の作業を振り返りつつ次回の作業予定を頭の中で組み立てておりました。

除草作業は大変な作業です。しかし全員が自分に与えられた役割を全うし、誰一人として手を抜くことはありませんでした。

作業終了後、草刈り機のメンテナンスやホースで道具を洗い流しているメンバーは天気と同じような晴れやかな笑顔で溢れていました。


『やるからには徹底して行う。』

全員の共通認識として中途半端な作業を行わないということがあり、作業は真剣に楽しく徹底するというのが環境整備作業の流儀とのことです。