ブログ

Blog西成区今宮地区の餅つき大会に参加しました。

旧今宮小学校のグランドを使って地域の餅つき大会が開かれました。子ども達や白雲寮の利用者、周りに暮らす地域の方、通りすがりの人まで総勢200人ほどが集まる賑やかな会場でした。
今回は、強力な助っ人も参加してくれています。全国社会福祉協議会(全社協)から当法人へ出向に来てくれている笑顔の似合う女性です。また、アジア社会福祉従事者研修として韓国からの研修生も来られています。地域の方からの声援をもらいながら慣れない餅つきを一生懸命にやってくれました。

普段から顔の見える関係で地域の催しが盛り上がる今宮地区、日々のつながりを今後も大切にしていきたいと思います。