ブログ

Blogオンライン内定者研修を開催しました。

来年4月から入職される内定者の方たちを対象に研修を開催しました。

 

今回は、内定者の方の不安を少しでも和らげることや学校の様子、外出自粛中の過ごし方などを共有し、

和気あいあいとした雰囲気で親睦を深められるよう企画しました。

 

オンラインという環境下ではあるものの、事前にアンケートから拾えた個々の想いに対して、

若手職員・人事課から伝えられることを時間の許す範囲でお話ししたり、

内定者同士の“良いところ探し”の仕掛けも試みました。

 

 

「将来の同期となる方たちの人となりが知れて嬉しかった」

「これから卒業論文や国家試験があるけど、取り組むためのモチベーションが上がった」

「遠方から関西への引っ越しは不安もあるけど、これからもその都度確認しながら進めていきたいと改めて思えた」

など嬉しい声をいただきました。

 

コロナ禍の大変な状況で人生の選択として当法人を選んでもらえたご縁を大切に、

これからも内定者の皆さんを支えていければと思います。