ブログ

Blog内定者研修(オンライン)を開催しました!

内定者研修(オンライン)を開催しました!

 

令和3年4月から入職される方たちを対象とした内定者研修を開催しました。

オンラインでの内定者研修は今回で2回目です。入職にあたっての不安を少しでも和らげるため、和気あいあいとした雰囲気で親睦を深められるよう企画しました。

 

最初は緊張していた内定者の皆さんですが、時間が経つにつれて緊張もすっかりほぐれ、研修会の後半では先輩職員がリードせずとも話に花を咲かせていたのが印象的でした。

オンラインでは醸成しづらい内定者同士の親近感を生みだせたのは、内定者の皆さんが積極的に「対話」に参加してくれたからこそだと思います。

 

今回の研修では内定者の皆さんを歓迎し、お互いの理解を深めたいという目的を達成できただけでなく、新しい時代に対応できる仲間だという期待がさらに高まりました。

そんな世代の内定者の皆さんは、きっと新しい風を吹かせてくれるきっかけになるはず。今からどんな活躍をしてくれるのか、職員一同とても楽しみにしています。