ブログ

Blog見守りキーホルダーの相談会を開催!!(リベルテ)

地域住民さんのご協力で『安心のためにできること!』福祉関係者による相談会を開催しました。

 

当施設からは東淀川区ライフステーション・メゾン リベルテ担当者が参加しました。見守りキーホルダーなどのサービスをご紹介しました。

 

 

見守りキーホルダーは東淀川区と連携協働している事業のひとつです。キーホルダーを携帯することで、外出先で倒れるなど救急搬送や

保護された際に、速やかに身元確認ができる“お守り”のようなアイテムです。

 

また東淀川区社会福祉協議会の職員や、東淀川区南西部地域包括支援センターの相談員が参加しました。

べラミも総合相談窓口担当者が相談コーナーに座りました。

 

感染予防対策を取りながら、お話を伺いました。自治会のご協力により、コロナ禍でも地域の皆さんとお話できる

機会を設けることができて、本当に感謝です。見守りキーホルダーは20件弱のお申込みを頂きました。

 

これからも、お困りごとがあった時に気軽に相談できる福祉施設を目指して出来ることから頑張ります。

 

メゾン リベルテ

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

在宅支援サービスべラミ

障害者支援施設エフォール

特別養護老人ホームジュネス