ブログ

Blog喫茶すみれ開店しました(ジュネス)

9/26(日)小さな喫茶店「喫茶すみれ」開店しました。コーヒーが好きな方が多くいらっしゃいますが、喫茶店へ外出も難しい中、施設内で美味しいコーヒーを楽しんで頂こうと、3月に引き続き、2度目の取り組みです。

 

落ち着いた喫茶の雰囲気を楽しめるように、クラシック音楽を流し、喫茶店風の看板・メニュー表・コースター等を準備しました。

 

コーヒーの良い香りが広がり、皆さんから、「廊下まで良い香りがしてたわ。豆が良いね」「昔よく淡路の喫茶店に行ってました。コーヒーは好きです」といった声が聞かれ、「毎日でもやってほしい」「またコーヒーを淹れてほしい」と、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

 

皆様に喜んでもらえるように、普段とはちょっと違う、雰囲気の「すみれ喫茶」を、今後も定期的に開店したいと思います。 

 

ときどき喫茶店のマスター 溝口翔太

 

                                                                          

特別養護老人ホーム ジュネス

〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番49号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください