ブログ

Blogフリースクール大盛況でした!(西成区東部包括)

西成区東部地域包括支援センターフリースクールの2回目も大盛況でした!

今回も晴天にも恵まれ、スタッフ含め40名近くの参加がありました。

 

1時間目はいまふねリハビリデイサービスから講師を招いて「頭と体を使って認知症予防」を行いました。

認知症予防の体操は少し難しかったですが、みなさんとても熱心に取り組んでおられ、間違えても笑顔で最後までやり遂げていました。

 

 

作品展も併設しており、今回は参加者が提供してくれた作品を一部紹介します。

今回は厚手の紙を折って作ったパーツを組み合わせて、作品を仕上げたペンギンをお借りしました!よく見るとお腹の模様が違っているのもおもしろいですよね。

作品についても随時募集しておりますので、ぜひお声掛けください。

 

次回も12月23日(木)13時30分から今宮ふれあい会館でフリースクール開講します!

1時間目「ボッチャ」、2時間目「大忘年会」です。

今月に限り予約制になっておりますので、参加ご希望の方は西成区東部地域包括支援センターまでご連絡ください。みなさんのご参加ぜひお待ちしております~!

 

西成区東部 地域包括支援センター

〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋1丁目4番14号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください