ブログ

Blog2月度フリースクールの開催報告(西成区東部包括)

12月の東部包括フリースクールは1時間目にボッチャ、2時間目に忘年会と題し今年1年間の振り返りと、50年前(1971年)の出来事をクイズ形式で振り返りました。

 

ボッチャはルールが浸透してきており、作戦を相談しあって対戦される方々も増え大盛り上がり!!

 

忘年会では、グループに分かれ50年前を思い出していただきました。1番盛り上がったのは「アポロ14号が月に到着。月面でおこなったスポーツは何?」という問題でした。今も昔も宇宙は特別な場所に変わりないということですね。

 

 

 

他の問題にも「あ~そうやったな」と色んな事を思い出されており、正解されると喜びの声が聞かれ楽しんでいただけたようでした。

 

作品展に関しても回を重ねるごとにレベルアップしていて、見ごたえのある作品ばかりで人気のコーナーになっています。これからもたくさんの方々の作品を展示し、そのうち美術館のように大作品展ができればとひそかに思案中です!

 

次回1月27日の授業は1時間目に社会「高齢消費者講座」、2時間目体育「ボッチャ」の予定です。

1時間目の授業は大阪弁護士会から弁護士さんに来ていただく予定になっていますので、ぜひご参加ください。

 

これからもたくさんの方に登校していただけるよう、様々な授業を開催していこうと計画中です。

来年も西成区東部地域包括支援センターをよろしくお願いいたします。

 

西成区東部 地域包括支援センター

〒557-0014 大阪市西成区天下茶屋1丁目4番14号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください