ブログ

Blog内定者研修を開催しました

令和5年度に入職される内定者の方たちを対象に研修を開催しました。

今回は内定者の方々が初めて顔を合わせる機会ということもあり、少しでも親睦を深められるように学校の様子や入職に関して気になっていることをお話していただけるようグループワークを企画しました。

また4月から気持ちよくお仕事を始めて頂きたく思い、事前にアンケートで質問を募集し、若手職員・人事課から伝えられることをお話しさせて頂きました。

オンラインではコミュニケーションがとりにくい環境ではないかと不安がありましたが、内定者の皆さん質問など積極的にお話されていました。またマスクを着用していなかったので皆さんの明るい表情がみられたこと嬉しく思います。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。