ブログ

Blogさわやか荘の秋 最後の締めくくりは・・・

さわやか荘では、利用者のみなさんに、いろんな秋を感じて頂こうと日々の中で、〈散歩〉や〈ミニ運動会〉など小さな取り組みを行ってきました。そんな、さわやか荘の秋・・・

 

締めくくりは、秋の行事【秋を楽しもう会】です。

これまで、スポーツの秋をイメージして体を動かす中で秋を感じてきました。

 

今回は、「食欲の秋・芸術の秋」を感じて頂きました。

第1部 《食事会》

   施設の田んぼで採れた新米・一坪農園で育てたかぼちゃのスープ

   同じく一坪農園のさつまいもで作ったスイートポテト

   メインは、ステーキ

 

 

 

    

第2部 《演奏会》

    お腹いっぱいになった後は、職員による演奏会です。

    皆さんに、快いひと時をと、何週間も前から企画し、仕事の合間に、または、自主練習をして発表しました。

 

 

    

   締めくくりは、ドンドンっとお腹に響く和太鼓独演です。

 

 

 

  

こんな間近で、「生演奏を聴くのは初めてだ!」「すごいなー」とみなさん感動してくれていました。制限の多い今日、心を動かされる事が少ない中、貴重な体験が出来たひと時でした。

    

 

 

救護施設 さわやか荘

〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分528-11

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/walfare.php#anc04