ブログ

Blogわかくさ保育園さんが今年も来てくれました!(三徳)

三徳寮の屋上農園「三徳ファーム」で、年長組の園児さんと保育士さん、

利用者さんと一緒に、じゃがいもを収穫しました!

 

 

 

 

事前に利用者さんたちがじゃがいものつるを取り除いて、

園児さんたちが収穫しやすいようにしてくれました。

 

 

バケツ一杯のじゃがいも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この収穫したじゃがいもは、保育園の給食で、

じゃがいもののトマト煮にして、みんなで食べられたそうです。

 

この秋も、野菜の種まきや収穫を予定しています。

 

三徳寮とわかくさ保育園さんとの交流は長く、

コロナ前は、毎年の三徳寮まつりで、

園児さんたちに歌を披露してもらったり、

利用者さんと一緒にイベントに参加してもらったりしていました。

 

三徳寮の利用者さんは、園児さんの来所をいつも心待ちにしています。

 

 

三徳寮の利用者や職員に、いつも元気を届けてくれるわかくさ保育園さん。

これからも一緒に喜びを共有しながら、

互いに地域の一員として交流を続けたいですね。

 

救護施設 三徳寮(さんとくりょう)

〒557-0004 大阪市西成区萩之茶屋1丁目9番14号

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/walfare.php#anc03