ブログ

Blog介護職員初任者研修受講者の声を紹介します

大阪自彊館研修センターです。

 

介護職員初任者研修(令和5年度東淀川区教室)で5名の方が無事に修了されました。

受講生の皆さん、おめでとうございます!

暑いなか、ほんとうにお疲れさまでした。

 

 

 

 

今回の講座のアンケート結果をご紹介します。

★講座満足度・・・大変満足100%

★研修を振り返って(抜粋)

○専門的な知識や技術を教わり、自信を持って介助に当たれるようになりました。ありがとうございました。

○利用者の方に喜んでいただける介護者になっていきたいです。2ヵ月間、優しく教えていただき、本当にありがとうございました。

○全部やってあげることが正解だと思っていましたが、手助けしたり、見守るということもすごく大事なことだと学びました。

○講師の方々は、私たちが理解しやすいように工夫して丁寧に教えてくださり、最後まで楽しく前向きに受講することができました。これからも自己研鑽を続けてキャリアを積んでいきたいです。

○この研修で学んだことを利用者の方や職場のスタッフと共有できるように、これからもがんばりたいと思います。

その他、たくさんのご意見・ご感想をいただきました。

 

今回修了された方を含め、これまでに55名の方が修了されました。

これからもよりよい研修ができるよう、取り組んでいきたいと思います。