ブログ

Blogプリンアラモードを作りました(さわやか荘)

日中活動の一環で、簡単クッキングを行ないました。

今回はオーブントースターで簡単にできる「プリンアラモード」をみんなで一緒に作りました。

 

 

2~3人のグループに分かれてクッキングしました。

ボウルに卵、砂糖、牛乳、バニラビーンズを順番に入れていき、ゆっくりかき混ぜます。

卵を割る人、牛乳を入れる人など役割をわけて、みんなが参加できるようにしました。卵を割ることが難しいかなと思いましたが、そんな心配はなく、上手に割っていました。混ぜてできたプリン元をカップに分けて、オーブンで蒸しました。

 

  

 

蒸したプリンを冷やして、最後にアイスやフルーツを飾りつけて、みんなで一緒にいただきました。みんなで作ったプリンはとってもおいしかったです‼

 

救護施設 さわやか荘

〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分528-11

詳しくは「施設・事業所案内」をご覧ください

http://www.ojk.or.jp/facilities/walfare.php#anc04