ブログ

Blog『第45回 施設職員軟式野球大会』 優勝!!

9月14日(木)まだまだ暑さが残る中、

大阪民間社会福祉事業従事者共済会主催の『第45回 施設職員軟式野球大会』で

大阪自彊館軟式野球部が熱戦を繰り広げ、見事 “優勝” しました。

 

  

 

 

優勝は、な、なんと14年ぶり‼

以前の優勝メンバーも在籍していて、皆さん歓喜の声を上げていました。

ただ、近年は1勝すれば御の字というチームだったので、実際に優勝してしまうと、喜びの瞬間にどう喜べばよいか分かりませんでした(笑)

今回は、少人数の平均年齢45歳というチームということで、「全く期待されていませんでした」が、監督指揮のもと、それぞれがしっかりと役割を理解し、最大限の力を発揮したことが優勝に繋がったと思います。

大事な局面では、つい気負いがちになることが多いですが、今回は「負けて当然」と思えたことで、程よく肩の力が抜けてプレーできたのも1つの要因ではないかと思います。

 

~監督談話~

「タイガースよりも先にアレしました(笑)」

(アップしているときは、すでに優勝ですね。一足早く祝勝させていただきました。)

「大阪自彊館 軟式野球部」の皆さん、本当におめでとうございます!