更新情報

News(終了)介護職員初任者研修 第3期生「受講者の声」をご紹介!(大阪自彊館研修センター)

介護職員初任者研修 第3期生「受講者の声」をご紹介

 

大阪自彊館研修センターです。

介護職員初任者研修(令和3年度 東淀川区教室) 第3期生が無事に修了しました!

本当におめでとうございます。

 

下記に今回の講座のアンケート結果をご紹介させていただきます。

 

★今講座平均★

1)講師の熱意や意欲を感じた      4.9点/5点満点

2)説明はわかりやすかった       4.9点/5点満点

3)聞き取りやすい話し方だった     4.9点/5点満点

4)授業の進め方や時間配分は適切だった 4.9点/5点満点

 

★研修を振り返って(抜粋)

○見て学ぶ→実際やってみるの感覚も感じさせてもらえて感謝しています。

○大変な業務だ!!という単純な考えでしかなかったのが、もっと深く掘り下げて講義をして頂いたので、具体的にも理解でき、少し自信にもつながりそうです。

○講師の方々のコミュニケーション能力がすばらしく、場をリラックスさせて下さる方たちばかりでした。

○人にも自分にもやさしく、みんなが笑顔でいれる様にお仕事を通してがんばっていけたらと思います。

○人生ではじめてです。こんなに真剣に勉強したのは。こんなに夢中になれたのは講師の皆様のおかげです。

 

他、感謝の声をたくさん頂きまして、ありがとうございます。

 

今回修了した5名を含めて、これまでに20名が修了しました。

今後もアンケート結果、ご意見を参考により良い研修に向けて取り組んでいきます。