新着情報

News介護職員初任者研修 第5期生「受講者の声」をご紹介!(大阪自彊館研修センター)

介護職員初任者研修 第5期生「受講者の声」をご紹介

 

大阪自彊館研修センターです。

介護職員初任者研修(令和4年度 東淀川区教室) 第5期生が無事に修了しました!

本当におめでとうございます。

 

下記に今回の講座のアンケート結果をご紹介させていただきます。

★今講座平均★

 

1)講師の熱意や意欲を感じた      4.8点/5点満点

 

2)説明はわかりやすかった       4.8点/5点満点

 

3)聞き取りやすい話し方だった     4.9点/5点満点

 

4)授業の進め方や時間配分は適切だった 4.9点/5点満点

 

 

★研修を振り返って(抜粋)

 

○大学で学んだことの振り返りやより理解が深まったり、新しい発見があったりなど、貴重な経験をさせて頂けたと思いました。

 

○声掛けや内面的な支援もすごく大切なことだと分かりました。

 

○介護イメージが良い方向に変化したことが多いと感じました。

 

○今後も介護について勉強していきたいと思います。

 

○今後の自身につなげることができました。

 

○今後、介護のプロを目指して頑張っていきます。

 

○約2か月間、お世話になりました。

現場での出来事も聞けて、介護のイメージがしやすかったです。

 

他、感謝の声をたくさん頂きまして、ありがとうございます。

 

今回修了した6名を含めて、これまでに34名が修了しました。

 

今後もアンケート結果、ご意見を参考により良い研修に向けて取り組んでいきます。